いつかあなたを扶養したい

日英ごちゃまぜ

返信超特急会話メール

 

女の子(特に若い子)のメールの返信の早さに驚く

 

こっちが送った瞬間にかえってくる感じで

「!?!?!?!?」ってなるぐらいに早いw

 

すっごいなあ・・・

 

返信が早くもらえるのは嬉しいけれど

なんか急かしているわけじゃないから

だんだん申し訳なくなってくる・・

 

しかも、私はメールでは要件だけ伝える感じで

あまり日常的な会話はメールでしない、っていうか

日常会話は実際に会った時にすればいいじゃんと思ってるから

メールで会話?が始まるとちょっと困ってしまう

 

メールってそもそも

相手が忙しくしているかどうかわからないから

電話をかけるよりは簡単な伝言を送って

相手の都合のいい時に返事がもらえたらいい

ってコンセプトだったのでは・・・って

もうこんな考え、古いのかなあ・・!?

メールなのにすぐ返事するのが当たり前なの!?

だからラインとかの既読無視とかで大騒ぎすんの!?

 

ツールが便利になればなるほど

相手の都合を考える、とか

そのツールが持つ意味を考える、とか

そういうのが逆にできなくなってくるのかなあ・・

 

まあ、十人十色よ

好きなように使えばいいとは思うけれど

勝手なルールが出来上がるのはちょっと困るよねw