いつかあなたを扶養したい

日英ごちゃまぜ

「友情」をアピールする女

 

フェイスブックとかに「大事な友達と!」

みたいに飲み会の写真アップしたり

「本当に素敵な友達に囲まれて、幸せ!

みんな、いつもいつもありがとう!」みたいな

わたし愛されてますアピールする女、嫌い

 

あれって

 

「素敵な友人に囲まれてるわたしもっと素敵」

 

って言いたいだけでしょ

 

いいよ、いいよ、言うのはタダだからとことん言いなよ

でも、言えば言うほど安っぽくなるよ、その「友情」とやら

 

そういうのって、あえて人目につくようなところにポストするもんじゃなくて

心の中でそっと「ありがとう」って言ったり

こういう「誰も見てないところ」で感謝すりゃいいじゃん、って思う

 

ちなみにこのブログってわたしひとりしかアクセスしてないみたいで

もうやりたい放題、言いたい放題、ブラジャー!じゃなくてブラボー!

 

ああ!もう、本音が言えるって最高!

 

先日も、45歳にしてバツイチだった女性が

知り合って数週間の人とビビビな再婚()をしたんだけど

彼女の友達の「ポエムなおばちゃん」が

「ロビン、T美、本当におめでとう!わたしのベストフレンド、

T美を世界で一番ハッピーなガールにしてあげてね」

とかわざわざそいつらの結婚報告のポストにコメントしてて

もうね、鳥肌立ったね、鳥肌

 

あえて「わたしのベストフレンド」って書いちゃうあたりの痛さ

(友達はね、所有物じゃないのよ?)

45歳のおばちゃんを「ガール」って言っちゃう痛さ

(そいつも45歳ぐらいだからガールでいたいんだろうけど)

わざわざ「幸せにしてあげてね」とか書いちゃう痛さ

(幸せにしてもらうって発想がすでにブスの発想)

 

わたしからしたら

バツイチ女性の知り合って数週間でのビビビな再婚とか

もう確実に不安だよ、すっごいハラハラするよ

わたしの知ったこっちゃないけど

あまり大げさに騒ぎ立てないほうがいい気がするのよね本能的に

いや、幸せになってくれればいいんだけどさ結果的にはさ

だけどなんつったってビビビ婚なんて

あの松田聖子さんですら失敗してるからね

だから彼女を思いやれば思いやるほど

「うん、そっと見守ろう・・」としか思わないわけ

 

下手に大騒ぎして

「世界で一番幸せなガールにしてもらってね」

みたいなこと書かない、書きたくない、書けない

 

そのおばちゃん自身もバツイチで再婚してるから

「あなたもわたしもハッピーになってやるんだからね!』

みたいな、まじない半分、願望半分で言ってるのかもだけど

 

安っぽい友情アピールって、痛々しいんだな

って、よいお手本を見た気がするわけです、はい