いつかあなたを扶養したい

日英ごちゃまぜ

性欲とストレス

 

最近、日本の男性の性欲が著しく減少していると聞く

 

もう、あんだけのストレス社会なんだから

それもしょうがないよね、って思う

「しょうがない」で片付けたらいけないんだろうけど

早朝からギュウギュウの電車に乗って

昼ごはんもゆっくり食べられずに

当たり前のように残業をして

疲れた体でまた電車に乗って(座れずに)

35年ローンで買った(それでも無理をして)

駅から徒歩10分だの15分だののマンションに帰って

玄関あけたらもうそのままベッド行って寝たいよね・・って思う

 

そんだけ働いても雀の涙程度のお給料だもの

平均的なサラリーマンとか

生き地獄だよね・・

 

その不満をどこにぶつけたらいいのかわからなくて

昨今の中国だの韓国だのにその怒りをぶつけてみたり

ネットに匿名で誹謗中傷を書いたり

いやまあ気持ちはわかるけどね、なんとなく

 

そんな生活を送ってたら

セックスなんてもう「贅沢品」というか

よほど気力体力が余ってないとできないでしょ

 

北米では40代の男性でも

「お前は中学生かよ」

っていういぐらいに性欲が強く

それこそ毎晩のようにやりたがる人は少なくない

 

彼らは基本的に「働くのが好きじゃない」から

残業なんてもう絶対にしないし

朝もゆったりマイカーで通勤したり

休暇はまとめて数週間とかでとったり

「ああ、体力余ってんのね」って感じ

 

それでもって割といい給料がもらえるから

なんだかんだで世界はアメリカ様を中心に回ってんのね、と思う

 

わたしから見たら信じられないほどの「仕事嫌い」ぶりだものね

 

2日働いたらもう「疲れた」「明日はオフをとりたい」って

はあああああああああ!?あんた仕事ナメてない!?って

もう冗談じゃなくそういう人が多いから

もちろんすべてにおいて「スロー」

日本の企業みたいな迅速な対応とかありえないから

もうゼロ、そういう企業、マジでゼロだから

これのラスボスがイタリアなんだろうけどね

元彼のイタリア人はやばかった

もう完全に「仕事?したくないよ?愛とお酒があればいい」

みたいな感じだからね

「仕事は生活するために仕方なくやるもの」みたいな

 

イタリアとかギリシャとかのセックス平均回数がすっごい

って聞いたことあるけど、すっごい納得できるわ

 

北米も、割とみなさん性欲は旺盛だわ

わたしのパートナーなんて42歳にして

「1週間に最低でも3回はしたい、ていうか、する」

とか言ってくるんだけど

わたしは割と淡白なほうというか

そりゃあ性欲はあるといえばあるけれど

「毎日したい!」「いつでもカマーン!」

みたいな感じには到底なれないし

むしろ「もう疲れてんだから、寝ようよ」って

パートナーとのテンションの差で悩むことが多い

 

しかもあいつら、あまり前戯を真面目にやらないので

「さあ、ベイビー、いくよ」とかいきなり入れてくるし

おいおいおいおいちょっとまってくれそれまじ勘弁、てきな

えー日本の男性はみんな丁寧に前戯してくれるのにー!みたいな

 

なんかもう、比べたらいけないっていうか

比べるもんじゃないんだろうけど

思わず

「このひとたちってば、ケダモノ・・・」

って感じてしまうこと多々なのですわ・・

 

もちろん個人差があって

前戯を丁寧にする人もいれば

あまり性欲のない人もいるんだろうけど

わたしのリサーチという名のダンボ耳によると

けっこうこんな感じ