いつかあなたを扶養したい

日英ごちゃまぜ

いじめっ子目線のブス

 

世の中には「世界中の異性は自分のもの」とでも思っているのかしら

っていうぐらい、「モテる女が許せない」って女がいる

 

彼氏のいる女の子が

他の男の子とデートでもしようものなら

「あの子は男好き!淫乱!」と大騒ぎする

 

今日び、男女がご飯を食べてるぐらいでギャーギャーと・・

とことん田舎者っぽい考えで、ダルいなあ、って思う

 

そりゃあ村人50人ぐらいの村で

田吾作さんちの奥さんが

平助さんちの若旦那と

村でたった一軒の「スナック みちこ」とかで

夜、親密そうに肩を寄せ合って話していれば

ちょっとしたスキャンダルなんだろうけど

 

割と大都市でそれ言われると

「田舎帰れば?」って思う

 

それに、たとえそれが本当に田舎であったとしても

人の色恋にいちいち大騒ぎするのってダサくない?

 

あなたフランスなんていったら

あちこちそちこち「アムール」だらけで

憤死するよ?

 

私も聞くに堪えなくて

「そういう噂話って、あんまりよくないよね」

って言ったらそのブスこう言いやがった

「噂されるほうが悪いんですよ」

「噂されたくなかったら、噂されるようなことしなきゃいいんです」

 

うわー!すっごい加害者目線!いじめっ子目線!

 

いじめられる側にも責任がある目線!

 

申し訳ないけど 私には

そのブス(45歳独身)と

噂されている美人(40歳既婚セレブ)の

人生の明暗の理由がはっきりとわかった

 

本人がどんだけ言い訳しようと

「腐った根性の腐敗臭」が

男にもバレてしまってるんだろうな、って

 

人の悪い噂を必死に広める暇があるなら

ちょっとでも自分磨いて

素敵な恋人ゲットする努力でもしたらいいのに

 

少なくとも

被害者を「被害にあうお前が悪い」なんて

聞いてるこちらが笑っちゃうような性格の悪さを

なんとか改善したらいいのにね

まあもう無理なんだろうけど、ご愁傷様