いつかあなたを扶養したい

日英ごちゃまぜ

浮気をするのは男ばかりではない

 

「男は浮気するものだ」とか平然と言っちゃう男の人って

自分で自分の価値を下げてるような感じがするけど

そんなの私の知ったこっちゃないからどうでもいいし

いちいち「男は浮気するものです」っていう男と

付き合いたい、なんてひとつも思わないし

せいぜい、奥さんかわいそうだなーとか

この人の恋人って疲れそうー、ぐらいにしか思わないけど

 

「男は浮気をする」ってのは

つまりアレでしょ?性的に「遺伝子を残したい」みたいな

そういう欲求で「生物学上」仕方がない、って言いたいんでしょ?

 

でも、私、思うんですけれど

 

女の方が浮気を隠すのが何倍も何倍も上手なので

下手すると何十倍も上手なので

「女も浮気しますけど」って風潮がないだけで

蓋を開けてみれば

けっこう男女関係なく

浮気する人は浮気してる、ってのがリアルだと思う

 

男が「生理」で浮気をする生き物だとしたら

女は「理性(!)」で浮気するのかもしれない

つまり

男はセックスがしたい、という理由で浮気するのかもしれないけど

女は恋がしたい、好きな人に会いたい、声が聞きたい

そして挙げ句の果てに「うまくいけば乗り換えたい」ぐらいの気持ち

 

だから、女の浮気のほうがダントツで怖い感じ

 

ただ、それを隠すのがすんごく上手だから

なんだか女房や彼女とうまくいかなくなって

喧嘩別れしてしまった、と思ったら

あれよあれよと新しいパートナーと・・

みたいなのはもう完全に

「ダブってます!ダブってますよ!」のアレ

 

なんで女のほうが浮気を隠すのがうまいのか、ってのは

 

個人的な考えだけど

 

男が平然と「男は浮気するもの」なんて公言しちゃってるから

女は常に男に対して「こいつ浮気してないでしょうね」と

疑いの目を持つことになって

自分が「相手を疑う」ことを覚えれば覚えるほど

「どうすれば疑われずに済むか」もわかっていく、みたいな

 

だから

 

「男は浮気する生き物だよ」なんて軽々しく言ってる男たちは

自分が全く知らない間に、神業のように上手に浮気している伴侶

っていうパターン、くれぐれもお気をつけください、って感じ